2010年01月02日

愛娘、誕生日!

今日、1月2日は愛娘の誕生日です。年末に破水して、幼い長男坊、チャラ子を年寄りに預けて、病院で年を越したのを思い出します。



生まれたときは、目がパッチリしていて、クルクルの髪の毛が愛らしい子供でした。



家計の事情から、0歳保育に通い・・・医者通いもかなりしました。上の子供達が丈夫なだけに少し不安になった時もあり、細い腕に点滴の針が刺さった姿は可哀想に思いました。



しかし不安とは別に、幼稚園、小学校とは皆勤賞の常連に!←ただのバカ!!



本日、無事に一回りの誕生を迎えました!



愛娘、誕生日!



熱望していたサーティーワンのアイスケーキでのお祝い!我が家は何故か初の試み。



付属のドライアイスで遊ぶ姿はやっぱり子供ですkao1



愛娘、誕生日!



水を足したり、お湯を足したり、本人は実験とはしゃいでいますicon14







今日ばかりは、愛娘のリクエスト通りの夕ご飯!



愛娘、誕生日!



TVでお馴染みのピザハット!耳までチーズが入ったピザを食べたいと!



部長・・・年寄りの部、ピザは馴染めません。。。



愛娘、誕生日!



年寄り用のお寿司に、この時期品揃い豊富なオードブルで乾杯ビール



楽しい、美味しい時間過ごしました。







愛らしかった愛娘も4月からは中学生、沢山課題が出てきます。自分の信念をしっかり持ち、部活に勉強にチャレンジして欲しいです。



あっ!誕生日プレゼント・・・年末年始とバタバタですっかり忘れてしまいましたicon15



愛娘よ、しっかり準備してますので暫しお待ちをheart



相変わらず段取りの悪い、グルメ部長でした。


Posted by グルメ部長 at 22:49│Comments(17)
この記事へのコメント
お祝続きですね♪
ご出産のときはハラドキながらのご対面だったのですね。
無事の成長はうれしいものですね。
サーティーワンアイスケーキ。。美味しそう^^
おめでとうございます^^
Posted by アドアド at 2010年01月02日 23:47
末っ子ちゃん、おめでとうございます


色々な出産の思い出、いいですね

卒業式では、部長さん泣きますよ
Posted by ゆきんこ at 2010年01月02日 23:55
12歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛いケーキですね~♪
娘さんにピッタリ(o~-')b
Posted by 婆薔薇 at 2010年01月02日 23:59
おめでとうございます

今度 中学生ですか〜
部長!!制服借りて 鏡の前でシナ作らないでね〜
Posted by 藤丸♪ at 2010年01月03日 01:21
お誕生日・あけまして
Wおめでとうございます
寅年ですか?
ケーキ・ピザ・寿司・オードブル
さすがグルメ家族
こんだけあればプレゼント無くてもいいんじゃねーの?
Posted by かじおやじ at 2010年01月03日 06:20
愛娘ちゃん☆
お誕生日おめでとう(^-^)

息子と同じ干支ですが、ひとつ上の学年なんですね♪

春から中学生。
残りの小学校生活も楽しんで、新しい生活のスタートの一年になりそうですね(^w^)

素敵な一年になることをお祈り致します m(_ _)m
Posted by moca at 2010年01月03日 06:37
お誕生日おめでとうございます。

なんだて、豊富なごちそうで、愛娘ちゃんもさぞかし嬉しいことだったでしょう。
私が小学生の頃、父親がクリスマスはアイスのケーキを買ってきてくれるのが何よりの楽しみだったことを思い出しました。

家の息子君も今年から中一。
がんばって勉強してもらわねどー、と思ったら、早速友達が迎えに来て、映画に行ってしまいました。
Posted by あねごあねご at 2010年01月03日 07:49
お誕生日おめでとうございます。
子供の成長って、やっぱりうれしいですよね。
素敵な一年になるといいですね!

ピザ、なじめない、わかります。
Posted by nishiyanishiya at 2010年01月03日 08:28
愛娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます

クリスマス、お正月、お誕生日とおめでたい事続きで賑やかなグルメ部長さんちですの。
娘さんの事をこれほど思い、実行する父親はそんなに居ないのでは

愛娘ちゃんにとって幸せ多い一年でありますように
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年01月03日 08:29
愛娘ちゃん お誕生日おめでとうございます<(_ _*)>

春から 中学の制服着るんだの めんこいでしょうね~♪
また グルメ部長さん 愛娘ちゃんにメロメロ (*゚v゚*)
Posted by みくみく at 2010年01月03日 08:34
愛娘ちゃん 
お誕生日おめでとうございます~
   \(=^ー^=)/
ひとまわりの誕生日、健康に育ってくれてなによりだの~
この1年も、愛娘ちゃんにとって素晴らしい年でありますように~

ドライアイス、コドモのときはまった。。
      (*^~^*)
Posted by えびまつりえびまつり at 2010年01月03日 08:49
愛娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます。

今年も追っかけパパで楽しい1年になりますように(@^^)/~~~
Posted by はあと♪ at 2010年01月03日 09:13
愛娘ちゃん
お誕生日おめでとうございます(^^)
そして新年明けまして
おめでとうございます♪
オメデタ続き・・・
アイスケーキ美味しそうですo(^-^)o
私も愛娘ちゃんと同じアイスとピザがいいな〜笑

今年もどうぞ宜しくお願いします☆
Posted by チロル at 2010年01月03日 10:22
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますように(^^)

ドライアイス、私も未だに遊んでいます。
ミニバケツに入れて、子供より楽しんでいます・・・(^^;)
Posted by ままっち at 2010年01月03日 22:58
愛娘さん、おめでとうございます(^O^)/
うちの長女も学年は下ですが、寅年ですよ♪
我が家も0歳児から預けて働いていましたが…
しょっちゅう、熱を出して
呼び出しの電話が来たり~
入院することになったときは、ショックで涙を堪えるのと
立っているのがやっとでした(;_;)


あっ!
私は、ピザもお寿司もイケます(・ω・)/
Posted by リサナママ at 2010年01月04日 00:36
皆さん、温かい祝福のコメントありがとうございます。
また返事遅くなり、すいませんです。



アドさん
男親ですが、出産の思い出はそれぞれですね!
無事に成長してくれて感謝です。
アイスケーキ、我が家は初体験でした。
たまに良い物ですね!



ゆきんこさん
末っ子の愛娘も12歳です。
子供の成長は早いですね~!
もう少しで、卒業式。部長・・・涙もろいのです。。。



婆薔薇さん
アイスケーキは初体験なんです。
美味しいですが、アイスでした!
当たり前ですね



藤丸さん
末っ子が中学生になるなんて、ピンと来ません。
上の二人は野放しで育てましたが、何か末っ子って
甘やかして育て分、親離れ出来ないかも!



かじおやじさん
まだまだ子供です。プレゼントは欲しいでしょう!
夕食は娘が好きなのはピザだけです。
後は部長セレクト!部長用に!



mocaさん
そうですね!残りの小学校生活満喫して欲しいです。
息子さんも、充実した小学校生活を!
あっと言う間ですよ!最後の一年は!



あねごさん
あら一緒のとしですか!
男の子も女の子も、足軽に出て遊ぶ方が子供らしいですよ!
残りの小学校生活満喫しないと!



nishiyaさん
嬉しいし、早いですね!
自分の子供の頃を考えると、月日の流れが別物に感じます。
ピザ好きですが、最近はファーストフォード系・・・
喜場なくなりました。歳ですかね~?



仏壇屋のおばちゃんさん
いつもブログで見守って下さい、ありがとうございます。
部長は企画担当です。大変なのは実行部隊の嫁です。
おばちゃんさんにも素敵な一年でありますように!



みくさん
末っ子の愛娘が中学生だなんて信じられません!
なにを隠そう・・・部長制服フェチです!
メロメロになるのは、マックの制服ですね。



えびまつりさん
無事にが一番ですね!
えびまつりさんも素敵な一年でありますように!
部長も子供の時、ドライアイスで遊んでました。
正直、今でも一番最初に水入れます。。。



はあとさん
ありがとうございます。
今年も、無理やり追っかけでグルメ部頑張ります。
中学でもバスケ続ければですが!!



チロルさん
あけおめ~です。今年も宜しくお願いします。
我が家の子供達は、11月、12月、1月と誕生日が続くので
アイスケーキ、気分転換にグッドです。



ままっちさん
ありがとうございます。
実は部長も大好きなんです。
ド・ラ・イ・ア・イ・ス・!!
愛娘より先に、水入れました。。。



リサナママさん
同じでした。
直ぐ風邪など貰っては、呼び出されて向かいに行きました。
愛娘に関しては、出勤前に小児科の診察券出してから会社に行くのが日課みたいでした。。。
その思いが強く、良く丈夫に育ちました。

部長、ピザ嫌いな訳じゃないですよ!最近はあまり喜ばなくなりました。
歳なんですかね~?
Posted by グルメ部長 at 2010年01月04日 21:15
うちの末っ子と一日違いですね。
おかげで正月は美味しい物いっぱい頂けます。笑

中学でもバスケですか?
ウチは水泳部とか言ってますが
どうなることか・・・。
Posted by meister at 2010年01月06日 17:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。