2009年12月25日

こだわり麺

今日は天気も良く走り易いです。国道13号を北上して新庄へ



天気が良くても、やはり新庄は雪ありますね除雪の塊を見る限りでは、先週の寒波での大変さが伺えます。



今日のお昼は部長のお気に入りの『一茶庵本店』でズルズルです。







一茶庵と言えば、もつラーメンですが、本店にはありません。オーダーの中華そば大盛り、150円増しの700円







それでは恒例の男前調査、イケ麺チェックの時間です。







お気に入りの、平打ち縮れ麺またモチモチの食感がたまりません







では頂きます



はかどる〜喉越し一気に入ります。また醤油ダレがしっかりして旨いスープとの相性ピッタリです。美味しく、どことなく懐かしい感じの味です。



ご馳走様です。







今日お邪魔した『一茶庵本店』はこんな感じです↓↓







ちょっと狭い路地を入った所にあります。お店の前、もう少し除雪してくれると助かります。



中華とつけ麺のダブルは100円引きでお得ですよその他には特盛りもあります



今度特盛りに挑戦しようと考え中の、グルメ部長でした。


Posted by グルメ部長 at 13:19│Comments(4)
この記事へのコメント
ラーメン大好物!毎日食べてもいいくらい.....でも私の居る場所が場所なんでなかなが思うようには....
山形に帰ったときに2日に一回はラーメンです!ハイ!
Posted by あねごあねご at 2009年12月25日 18:12
うまそうな中華ですね!

今度、食べに行ってきま~す。
Posted by nishiyanishiya at 2009年12月25日 19:29
さすがは、部長殿

イケ麺チェックには、太刀打ち出来ません(笑)
Posted by はるっち at 2009年12月25日 22:16
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くなり、すいませんです。


あねごさん
シドニー住みですか!!
山形は美味しいラーメン屋さん沢山あります。
山形に帰ってきたら、一報いただければラーメンご一緒しますよ!



nishiyaさん
ココ、結構人気店です。
部長は醤油ベースの方が好きかな!
ラーメンは好みですから!


はるっちさん
イエイエ!
みんなでイケ麺チェック!盛り上げましょう。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月30日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。