2009年12月23日

ロックフィッシュゲーム

先日もさらっとアップしましたが、この寒い季節に釣りに行ってきました。



宮城県塩竃からの出航で狙いはロックフィッシュです。



意気揚々と乗船準備!



ロックフィッシュゲーム



朝、8時出航で今日のコースはロングコースで!大物が釣れると言う金華山まで足を運びます。



塩竃からの一時間のクルージングでポイントに到着!早速各々のワームでチャレンジ!







朝一、一発目でのヒットありますが中々続きません。



ロックフィッシュゲーム



次のポイントへの移動中



移動の合間に航空ショー



ロックフィッシュゲーム



練習の成果でしょうが、良く揃いながら飛行します。







ポツリポツリの釣果で船上はテンションダウンicon15



ロックフィッシュゲーム



若干一名を除いては・・・船上一のムードメーカー『ケンちゃん』だけは元気です。



ラスト16:00に収竿まで、竿振り続けました。



帰港までの一時間のつもりでしたが・・・



波が高く、平行しながらの徐行運転で2時間掛かりました。



ロックフィッシュゲーム



正直、かなり不安でした。状況を説明すると、暗くて寒くて・・・海保から保護されて状態に感じました。塩竃の町の明かりが近くて遠く感じました。







結局、船全体の釣果は



ロックフィッシュゲーム



アイナメが20数匹に、ベッコウソイが一匹、サイズが良いのだけお持ち帰り!



下船が18:00頃で、結局地元に帰ってきたのは9時近くでした。。。。



正直、かなり疲れました。でも久しぶりの海、楽しかった~!



また行きたいですが、冬場のロングコースは懲り懲りの、グルメ部長でした。



今回乗船した翔英丸さんのHPこちら



同じカテゴリー(日記)の記事画像
春の訪れ…
卒業旅行…
オレ・オレ詐欺
一人で出来るもん♪
祝・卒業♪
勉強中です
同じカテゴリー(日記)の記事
 春の訪れ… (2010-03-28 21:28)
 卒業旅行… (2010-03-28 10:06)
 オレ・オレ詐欺 (2010-03-24 23:27)
 一人で出来るもん♪ (2010-03-24 09:47)
 祝・卒業♪ (2010-03-18 15:51)
 勉強中です (2010-03-17 22:14)

Posted by グルメ部長 at 21:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
内緒ですが
旦那も釣りに行きました
明日はタラ鍋ですよ

釣りは危ないから
気よつけましょうね
Posted by 欽肉マン at 2009年12月23日 22:16
ハード釣行ですの~~!
んでも日本海の船釣りはシーズンオフといってもいいのでやっぱ太平洋側だぜの!
オヤジは3月までOFFがな~~!
Posted by 釣りオヤジ at 2009年12月23日 23:35
太平洋のロックフィッシングが~
いいの~
ハード釣行ですの
さんぶさげ気ーつけねどの!
Posted by かじおやじ at 2009年12月24日 06:53
皆さんコメントありがとうございます。


欽肉マンさん
タラ鍋最高ですね~!
多分、タラは食べきれないでしょうから・・・
連絡いただければ、直ぐにお伺いしますよ!


釣りオヤジさん
イヤ~疲れました。
んでも、楽しいのよね~
正直、この時期のロングコースは懲り懲りです。
オヤジさん、今度是非ご一緒しましょう。
部長、月曜日休みも結構あるので!


かじおやじドノ
寒かったです。釣りをしてる分は寒くないのですが、
帰港の暗い中の2時間は参りました・・・
んでも、楽しかったですよ~!
アイナメ、こぶ〆デ頂きました。
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年12月24日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。