2009年12月21日

受け取りました

今日の山形市内は日差しはありますが、気温が上がらない感じです。



国道13号線を南下して今日は米沢市内でズルズルです



って、何時もの展開ですが…今日はラーメンは省略して行って来ました。米沢市内の笹野民芸館に受け取りましたよ〜






受け取りました



MAROOさんオリジナル消し版お会いする事は出来ませんでしたが、笑顔が似合うお母さんが電話を繋いでくれました。少しの会話でしたが素敵な方でした。お土産まで頂きありがとうございます。



年賀状に間に合いました







民芸館を見学して、年女の愛娘用に一つ選びました。


受け取りました



実際、選ぶまで迷いました。色付きの寅と







結局、木目が綺麗で表情の豊かな白虎を



受け取りました



部長のセンスで選びました



民芸のお母さんが教えてくれました。干支の中でも『寅』だけ、全体に色付けするそうです。忙しい中、お邪魔してすいませんでした。



作業に取り掛かった所を一枚快く了承して下さいました。



受け取りました



色付けは塗っては半日乾かして、塗ってで一日に一個完成するかだそうです。接待しながらの根気が要る作業に感服致しました。



部長も見習いたいです。色々と楽しい会話ありがとうございます。また今度、愛娘を連れて絵付け教室体験したいです。



米沢藩の文化に、ちょっとだけ触れた、グルメ部長でした。



PS 山形への道のり、夕方と雪の影響で2時間ちょい掛かりました・・・





Posted by グルメ部長 at 23:10│Comments(10)
この記事へのコメント
天候が不安定でしたよの。
ハンコよかったですね♪
虎のしっぽが上にクルン♪といいことありそうな。
Posted by アドアド at 2009年12月21日 23:19
お会いしたかったです(´ω`)
ハンコ☆年賀状使っていただけますの?
感動です♪おしょうしな〜♪♪♪
Posted by MAROO at 2009年12月21日 23:39
グルメ部長殿も

んだハンコを(^O^)

んだ名刺交換しなきゃ(笑)
Posted by はるっち at 2009年12月21日 23:54
あ!恐い顔のホワイトタイガーだ!

とういことは売り切れましたね。。。トホホ
Posted by kaz at 2009年12月21日 23:57
グルメ部長 おはよう~

その寅さん すごくカワイイの~
ワタシも買いたい(・・)
雪道 お疲れ様です
Posted by えびちゃん at 2009年12月22日 05:38
グルメ部長さん、はんこいがったの~

白虎(びゃこ)は中国では方角を表す

尊い神獣ですよね。

いいもの手に入れましたね。
Posted by かじおやじ at 2009年12月22日 06:34
実は私も来年年女です。
娘さんより一回り上・・(な訳ないって突っ込まないでぇ・・爆)
私もほしいなぁ・・・その寅さん
Posted by はあと♪ at 2009年12月22日 09:30
名刺を作らないとね・・・
その味噌美味しそう~
辛かったかーー
Posted by 欽肉マン U・ェ・U at 2009年12月22日 11:19
私も、ちゃまめハンコを受け取りに行かないと~(^0^)
楽しみ~♪♪

白い寅さん、カッコイイです!!
Posted by ままっち at 2009年12月22日 19:45
皆さんコメントありがとうございます。


アドさん
尻尾も二種類あり、悩みました。
絵付け教室もあるので、ご家族とどうですか?
晴れの日にでも。


MAROOさん
今回は残念でした。次回お逢い出来る日を楽しみにしてます。
ハンコ、辛みそありがとうございます。
辛みそ、美味しいっけ!


はるっちさん
名刺だけ置いてきましたよ~!
部長のオリジナル名刺!


kazさん
まだまだありましたよ~!
急いで下さい。
見ているだけでも飽きませんので!


えびちゃんさん
あっ!娘さんも年女でしたんね。
是非、ドライブがてらにどうぞ!


かじおやじドノ
へ~~そうなんですか?
愛娘の守り神になりますように!


はあとさん
お若いお母さんで!
歳は計算しないことにします。
米沢にドライブ。どうでしょうか。


欽肉まんさん
名刺作りましたよ~!
まだまだ配布は少ないですが・・・
忘年会でも交換したかったのですが、日程が合わず欠席です。
忘年会楽しんで下さい。
辛みそ、旨いっけ~!


ままっちさん
実物のハンコ、繊細で感動物です。
白い寅さんゲットに、米沢までドライブ!
途中、部長宅で休憩所として解放しますので!
Posted by グルメ部長 at 2009年12月23日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。