2009年12月20日

グルメ部活動

久々のグルメ部活動です。愛娘のスポ少は6年生最後の大会を終えて、少しのんびり気味。今日はミニバスケの山形県大会。男子の応援で落合スポーツセンターにきています。




今日は会場近くの『麺屋丸文』でグルメ部活動です。









調度昼時の訪問でしたが、何とか駐車場1台ゲット








寒い天気を考えて、肉味噌ラーメン500円→600円を注文!肉の響きに負けました









初チャレンジの肉味噌ラーメン。豚肉がドンドンドーンってのってます。








勿論、男前調査、イケ麺チェック。持ち上げます。









おっ!味噌には味噌の太麺です。ちなみに中華等は細身の男前でした!個人的に味噌ラーメンは太麺好きです








では早速頂きます。麺はモチモチ感溢れる食べ応えのある麺。スープの青海苔は良いアクセントに。これまた肉が一杯で、肉、モヤシ、肉、モヤシと頂きました。美味しい一杯ご馳走さまです。




食べながら思いましたが、グルメ部活動も残り少なくなりました。3月には卒団の娘たち・・・今の活動も後ちょっと。中学校行ってもふっつき虫で応援します。いや正式にはグルメ部活動ですが




残り少ない活動を指折り数える、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 00:48│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
さんぶどぎは
味噌ラーメンあったまるよの~!
何で味噌ラーメンは
太麺なんでしょうかね?
Posted by かじおやじ at 2009年12月20日 06:41
肉がドーンとのってますね~
味噌にはやっぱり太麺かな。
節目の部活動は終わっても
まだまだ、グルメ部活動、楽しみにしてますよ♪
Posted by える☆える☆ at 2009年12月20日 09:38
私も味噌ラーメンは、太麺がベストです(*^-^)b
それにしても!安いですね(@_@)

中学校の部活になると
色々変わると思いますが…
これからも!グルメ部活動を頑張って下さいp(^-^)q
Posted by リサナママ at 2009年12月20日 10:59
皆さんコメントありがとうございます。


かじおやじドノ
どうしてなんでしょう!
アツアツのスープでも伸びにくいようにでしょうか?
理由はわかりませんが、味噌は太麺に限りますね!



えるさん
ありがとうございます。
うちの学区はエスカレーター方式なので中学校に行っても親父たちは一緒です。
子供のレポート&グルメ部活動頑張ります。



リサナママさん
そー言えば、味噌ラーメン大盛りで600円は安いですね!
具沢山、肉沢山の一杯です。
薄利多売方式なんでしょうか?
中学校に行ってもグルメ部活動頑張ります。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月20日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。