2009年12月18日

仙台にてラーメン

日本海沿岸、凄い交通マヒですね。



夕方、会社に戻ったら『新潟まで六時間掛かった』とか『庄内で逆進して来た』との情報が



今日の部長、太平洋側、仙台です。市内も雪が舞っていましが、『あ〜冬って感じ』です。笹谷峠は安泰でしたが、夕方の帰りは慎重に速度ダウンで走行です。



今日のラーメン仙台市泉区の『とんこつラーメン楽』で↓↓







普段は醤油派の部長ですが、珍しくとんこつラーメンでズルズルです。







オーダーはランチタイムもありセットメニューで







角煮丼にサービスの壼キムチ当たり前ですがキムチは食べ切れません







メインのとんこつラーメン







ネギ、煮たまご、追加のトッピング







お約束の男前調査、イケ麺チェックです。







やはり、とんこつラーメン。極細麺のスッキリなストレート麺。



では頂きます。とんこつ独特のスープの臭みもなく美味しいラーメンに、甘しょっぱい角煮のタレはご飯との相性ピッタリです。替え玉\150も食べたかったのですが、十分満足です。ちなみに女性に嬉しい半盛り替え玉は80円。



ご馳走様でした。



嫌いじゃないですが、極細ストレート麺…苦手なグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 23:20│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
かじおやじも、ストレート極細麺はどーも
なじみがないです。
グルメ部長こんなに食べたんですか?
替え玉は要らないはずです。
Posted by かじおやじ at 2009年12月19日 06:25
私もストレート麺、同じく苦手です
食べ慣れないからかな〜??

とんこつ味は大好きなんですけどね(o^_^o)
Posted by ままっち at 2009年12月19日 08:59
皆さんコメントありがとうございます。


かじおやじドノ
馴染み無いですね。
たまに食べる、とんこつラーメンの時の出会いです。
ちょっと、食べた気がしません。。。



ままっちさん
ちょっと茹で前見たいな食感・・・部長も苦手です。
でも無性にとんこつ食べたくなるときあります。
味は美味しいのですが、馴染みが無いからかな~?
Posted by グルメ部長 at 2009年12月19日 23:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。