2009年12月15日

鶴岡!藤島?

今日の月山道は白と黒を基調とした色使い。差し込む光具合に寄っては綺麗な水墨画の世界でした。思ってたより走り易い道路状況は、いつもと変わらないドライブ時間かな



鶴岡ICを降りてからの空色は山とは真逆のグレー色一気にラーメンモード全開です。



リニューアルしてから初の来店『ケンちゃんラーメン』鶴岡店?藤島店?



鶴岡!藤島?



中華そば普通盛りの普通、普通で、700円んっ値段上がりましたか?







では恒例の男前調査、イケ麺チェックです



鶴岡!藤島?



言わずと知れた、極太縮れ麺ちょっと太めイケ麺。部長の好みのタイプです



寒い日に食べる一杯は、こってり、濃い味でも良かったかなさらっと完食、ご馳走さまでした。



ケンちゃんラーメン鶴岡店はこんな感じ↓↓



鶴岡!藤島?



寒くて風除口で撮りました。暖簾のアップです。店内四人掛けテーブルが七つ、昔と違いゆっくり食べれます。



鶴岡店だと思いますが、藤島?羽黒?



コースカットのつもりでラーメン屋、目指しましたが…



鶴岡!藤島?



今日の庄内は雪がゾクゾクで、一面真っ白。プチ迷子でお昼の時間出遅れました



月山の雪景色で和み、鶴岡市内の雪の量にびっくりの、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 14:12│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
グルメ部長ちゃん・・ラーメンあきませんか・・・汗
怒られますね・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年12月15日 14:23
お~、奇遇ですね。

我が家も、今年最後の定休日を利用して羽黒山へ


出羽三山にお参りだんでもの

酒田よりかなり積もったけ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月15日 14:47
意外と地吹雪でした。(爆)
ケンチャンラーメン
どこの店?
羽黒山に行ってたので
笹川食堂の肉うどん
と思ったら、
おばちゃんから猛反対
くらって撃沈でした。(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年12月15日 15:21
旧店舗のときは住所は羽黒だけど新店舗はおそらく鶴岡地区です。鶴岡店とか羽黒店ってどっちも呼びます。我が家はけっこう近くなのでここのケンちゃんときどき行きます!!
冬はますますおいしくなりそうなラーメンですよねぇ(^◇^)
Posted by ぱぱひこぱぱひこ at 2009年12月15日 21:16
だめだずう。
まだ禁ラー中なんだから。。。

ヨダレでるずう。。。。憧
Posted by kaz at 2009年12月15日 23:07
皆さんコメントありがとうござ居ます。


欽肉マンさん
飽きないのよね~!
バリュー価格でおなか一杯になります。
ラーメン、勿論、お店次第で違う味ですよ!



仏壇屋のおばちゃんさん
結構積もりましたね!
長男坊、夏、冬、羽黒山で毎年合宿です。
良く送迎しました。



かじおやじドノ
あら~今の季節は笹川うどん、ピッタリじゃないですか!
でも家庭的なうどんですよね。



ぱぱひこさん
合併しましたから、正式には鶴岡ですね!
今まで、ずっと藤島店だと思ってました。


kazさん
す、すいません。
禁ラー中は、キツイ画像でした。
部長もラーメン自粛しましたよ!
Posted by グルメ部長 at 2009年12月16日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。