2009年12月10日

上山銘菓・笹ゆべし

今日は暖かい日差しで過ごしやすいです。蔵王もきれいに見えます。



今日は上山にてズルズルです。天気に合わせて冷たいそばでも、『そば処やぶいち』さんで



ひねくれ者の部長、メニューを見たらラーメンが食べたくなり、中華の大盛りを注文



上山銘菓・笹ゆべし



そば屋さんのラーメン、どんぶりは和です



何か忘れてます



あ〜イケ麺チェックするの忘れた〜気付いた時にはご馳走様に近い状態…



今日は諦めます。取り敢えずお店の感じは↓↓



上山銘菓・笹ゆべし



誰だっけ?勉強好きな人、よく校庭で夜な夜な歩き回る、二ノ宮…思い出せないです。



部長、初老の始まりです。






車で走っていると気になるゆべし屋さんが



上山銘菓・笹ゆべし



もしかして…あの方のお店でしょうか?



上山銘菓・笹ゆべし



ご主人は不在見たいですが、間違えないです。対応してくださったお母さま、激似です



笹ゆべしサービスして貰いました



ご馳走様です。



ラーメンにゆべしでお腹いっぱい、睡魔に襲われる、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 14:20│Comments(14)ラーメン
この記事へのコメント
んだんだ、あの方の店だよ(*^。^*)
何年だが前、上山で試合あたどぎわざわざ会い来てくっだんけ~(*^。^*)
そんどぎこのゆべし持てきてくっだけよ、超嬉しけ~(*^。^*)
Posted by I太太 at 2009年12月10日 14:43
タイトルと一枚目の写真を見て
「笹ゆべしにラーメン味がっ!」って早合点しちゃいました(^。^)
笹ゆべし、美味しいですよね~♪
また買いに行きたいです(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月10日 14:53
寝ーーーーーーろ・・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年12月10日 14:58
甘いの苦手ですが、ここのゆべしは何個でもイケます。
Posted by meister at 2009年12月10日 16:19
今日、会議じゃなかったらご一緒したかったなぁ


笹ゆべし、んまいよね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月10日 16:41
あら~~~
ゆべしのご主人様、お留守でしたか…

部長さんにイケメンチェックして欲しかったですね♪
(*^ー^)ノ
Posted by リサナママ at 2009年12月10日 16:42
今日はどっちのイケメンも
チェック忘っだなんでね
・・・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年12月10日 17:39
なっ
なんと意表を突く上山訪問
(;^_^A

毎度ありがとうございます



ご主人が言っておりました汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年12月10日 18:12
二宮金次郎さんも 新型インフルでしょうか?(|||ノ`□´)ノ
洋菓子もいいけど 和菓子もいいの~
クルミゆべしの クルミの食感すぎだ~(ノ´∀`*)
Posted by みくみく at 2009年12月10日 20:42
都市伝説ですが、くるみに当たりの字が書いてあると、お好きなフィギアが貰えるんだそうです。(嘘)
Posted by kaz at 2009年12月10日 23:01
あら、あのお店。
秋に行った時は、お休みで、ご主人も不在で
笹ゆべしゲットできませんでした(>_<)
食べてみたいです。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月11日 20:11
みなさんんコメントありがとうございます。


I太太さん
やはり、あの方のお店ですか!
ガ○ラさん優しい方ですから。
心使いに感謝ですね。


はらほろさん
すいません。トップの一枚はラーメンが基本なんです。
ゆべし旨いけ~!何個でもたべれますね!


欽肉マンさん
眠いときは寝るが、一番ですね!


meister
やはり上山銘菓!何個でもいけますネ!


ゆきんこさん
是非、ご一緒しましょう!ランチでも、ズルズルでも!
ゆべし美味しかったです。



リサナママさん
すいません、不在でイケ麺チェックできませんでした。
次回、チェックしてきます。


かじおやじドノ
んだず~!二つにイケ麺チェックできませんでした。
中途半端なレポートで恐縮です。


ガジラさん
部長の得意な奇襲作戦です。
あの辺に製麺販売所があるらしくウロウロしてました。
また、ゆべし買いにお伺いします。



みくさん
んだ、んだ名前思い出せなくて・・・
インフル予防の二ノ宮さんが出迎えてくれます。
ゆべし美味しいですよ!


kazさん
当たり付きだったのですか?見逃しました。。。


酒やの嫁さん
嫁ちゃん訪問の時も不在でしたか!
この度、伺う時は笹ゆべし持参します。
なんてね!
Posted by グルメ部長 at 2009年12月12日 19:50
(佐竹)製麺所は向かいにある小道を入った奥にあります汗
Posted by ⇒ガジラ at 2009年12月12日 22:01
そうみたいでした!会社に戻って検索しました!
今度行って見ます。
勿論、その際はお邪魔します。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月14日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。