2009年12月09日

メニューの無い店

寝床を求めてジプシー状態のグルメ部長です。



酒田で美味しい物を食べ、今度は新庄で夜を満喫します



新庄に来れば立ち寄りたくなる『えみ子』で



メニューの無い店



ふくよかなお母さんが切り盛りしてます。イヤ正確には…おばあちゃんかも



初めて来た時はメニューもなく、ヤバイと思いましたが、お母さんの作る料理が家庭的で、つい訪れたくなるお店です。



先ずはお疲れ乾杯



メニューの無い店



自家製漬物でまだビールしか注文していません。






わさび菜となめこ、自家製塩辛



メニューの無い店







新庄名物『がっき煮』



メニューの無い店







ちなみに食べ物はまだ、注文してません。







ニシン煮



メニューの無い店



その他は揚げ物が出て来て『こだなで飲んでけろ、なんた?』十分過ぎもてなしに、『大丈夫だ』おつまみはお母さんおまかせです。



美味しく、おふくろの味を堪能しました



あ〜馬刺食べるの忘れた次回寄った時は馬刺って言わないと



お母さん、ご馳走様寒くなるけどお身体ご自愛下さい。また来ます



新庄の飲み屋街、昭和臭さに愛着がある、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(夜グルメ)の記事画像
送別会♪
祝・解禁♪駅前にて!
疲労回復
久しぶりの駅前♪
お疲れチャン!
居酒屋えん
同じカテゴリー(夜グルメ)の記事
 送別会♪ (2010-03-13 09:47)
 祝・解禁♪駅前にて! (2010-02-27 13:30)
 疲労回復 (2010-02-09 00:07)
 久しぶりの駅前♪ (2010-01-30 10:19)
 お疲れチャン! (2010-01-16 13:29)
 居酒屋えん (2010-01-13 21:58)

Posted by グルメ部長 at 14:47│Comments(6)夜グルメ
この記事へのコメント
名前に誘われそうですね
おふくろの味、おいしそうだずねー
Posted by 欽肉マン at 2009年12月09日 14:56
懐かしいな。
新庄に住んでいた頃はよく仕事帰りに行った飲み屋だわ。
Posted by ざいご at 2009年12月09日 15:32
なんかいい感じですの♪
男子ってこーゆーとこチョロリっと行けていいですよの。
私もおひとりさまか仲間とこーゆーところで語ってみたい。

がっき煮って?主人に聞いてみます。
Posted by アドアド at 2009年12月09日 17:00
ふら~っと入れそうないい感じのお店ですね♪

こんなお店が近くにあったらいいな~(^^)
Posted by チロルチロル at 2009年12月09日 17:52
部長さん!お久しぶりです。

連絡欲しかったです(-_-;)

えみ子さん さぞかし美味しかった事でしょう!
・・・(;一_一)
Posted by 鶴岡のM at 2009年12月09日 21:24
皆さんコメントありがとうございます。無事2泊の出張終わりました。


欽肉マンさん
最初は名前に騙されて入りました(笑)
いいおばちゃんです。
でも家庭料理が最高です。
男心わかってますね~!


ざいごさん
おっ!新庄に住んでいたのですか!
今度ご一緒に、行きませんか?
おばちゃん元気なうちに(笑)


アドさん
ご主人新庄出身ですか?
一緒に新庄の飲み屋街でグラスを重ねて見てはどうですか?
中々子供が小さいとお二人様の外出出来ませんが。。。


チロルさん
ですね~!
近くにあったら毎日でも行きたいです。
懐具合も勘定してくれる、優しいお母さんです。


鶴岡のMさん
お久しぶりですか?先日、一緒にラーメン食べたじゃないですか!
来週、鶴岡お邪魔します。是非ご一緒にグラス重ねましょう。
えみ子、旨いっけ~!
Posted by グルメ部長 at 2009年12月09日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。