2009年12月08日

割烹定食・伊豆菊

朝からバイキング盛り過ぎ、食べ過ぎのグルメ部長です。



昨日の天気と違い、今日は日差しもあり、過ごしやすい酒田市内



朝からしっかり食べても、お昼にはちゃんとお腹が空きます。



今日のお昼は割烹です。『割烹定食、伊豆菊』さんでランチです。



寿司ランチなどもありますが、狙いはかつ丼。普通盛り950円→大盛り価格据え置き950円



割烹定食・伊豆菊



またまた平田牧場、三元豚のカツ丼にお吸い物、漬物、フルーツ付き14:00まではコーヒー付きです。



熱々のカツに、ふわふわ感の卵が絶妙です。さすが割烹定食の技技と言えば、透き通るお吸い物旨いっけ〜家庭では透明感中々出せません



ご馳走様です。



『割烹定食、伊豆菊』さんはこんな感じです↓↓



割烹定食・伊豆菊



一つの建物に入口が二つ『武蔵』『伊豆菊』中は繋がってました



写真は看板だけですが







食後は運動の為、中町商店街をブラブラ仏壇屋さんお休み赤霧島を買いに酒や嫁さんへ…既に売り切れでした。今度ゆっくりお邪魔します



割烹と言う響きに敬遠し、定食の言葉に親近感が湧いた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(昼めし系)の記事画像
ホワイトハウス
失敗した〜!
トーフライス
野菜ごはん♪
超絶品!スペシャル
ホットスポット
同じカテゴリー(昼めし系)の記事
 ホワイトハウス (2010-03-21 00:09)
 失敗した〜! (2010-03-11 22:07)
 トーフライス (2010-02-20 11:44)
 野菜ごはん♪ (2010-02-05 14:33)
 超絶品!スペシャル (2010-01-28 14:25)
 ホットスポット (2010-01-27 10:07)

Posted by グルメ部長 at 22:02│Comments(8)昼めし系
この記事へのコメント
酒田にいらしてたんですね。
どこかですれ違っていたかも!?
Posted by 千奈 at 2009年12月08日 22:12
2日めも酒田を楽しまれたようですね

割烹定食…に入ったつもりが お鮨も食べれちゃうっていう一石二鳥の伊豆菊さん
意見が分かれたとき便利です(笑)

平牧本店の『しゃぶしゃぶセット』もオススメですよ
とびうおのつゆと切り昆布がついていて
お肉があっさりいくらでもたべられるんですよ~~

次回酒田においでの際はぜひお土産に買ってみてくださいね
Posted by はるる at 2009年12月08日 22:41
あれ?

私も酒やの嫁さんの所へお邪魔しましたよ


やはり、すれ違った?みたい…です
Posted by はるっち at 2009年12月08日 22:48
先程はありがとうございましたm(__)m
赤霧島、ほんの一週間くらい前に売れてしまいました(:_;)
酒田を堪能しに、また来てくださいね。
おいしいお店、いっぱい紹介しますよ(ラーメンはあんまり詳しくないけど)。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年12月09日 00:08
ちょっとー 伊豆菊さんって 大盛りしても 普通盛りと同じだな??
何度もカツ丼食べてたけど 知りませんでした(;´∀`)
Posted by みく at 2009年12月09日 08:07
伊豆菊さん、懐かしい~♪
独身の頃、よく食べに行ってました。
武蔵さんは、お寿司屋さんだんよの(^-^)/
私もカツ丼の普通盛りと大盛りが気になります(笑)
Posted by リサナママ at 2009年12月09日 09:58
まさに「グルメ部長」と言った感じのレポートですね!

庄内に旋風を巻き起こしてきましたね(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月09日 11:06
皆さんコメントありがとうございます。無事山形に到着しました。


千奈さん
かもしれませんね~!
庄内は良く来ますので!ラーメンの写メ撮ってたら部長です。


はるるさん
庄内美味しいもの沢山あり過ぎて夜は迷います。
次回は
魚で一杯やりたいですね。
情報宜しくお願いします。


はるっちさん
NK前でもすれ違いましたよ!多分。。。
嫁ちゃんの所はタイムラグありましたが。
似たような足取りです。


酒やの嫁さん
突然の訪問失礼しました。
何も買わずに申し訳ございません。
今度は隠し財産持ってお邪魔します。


みくさん
お昼限定なんでしょうか?
普通盛りの予定でしたが、サービスなので!
かなり、ボリューム満点です。


リサナママさん
ちょっと変わったつくりにビックリです。
前から伊豆菊さんのカツ丼気になってましたが敷居が高くて・・・
やっと念願叶いました。


楽天親父さん
旋風でしょうか!
ならば来週は鶴岡に旋風巻き起こします。
来週も鶴岡とまりです。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月09日 22:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。