2009年12月03日

沖縄ハイチュウ

先日、修学旅行から帰って来た長男坊!部長の指令守りました。



お小遣いを渡すと同時に『沖縄ハイチュウ買ってきて』とお願いしました。



長男坊、お使いしっかり出来ましたicon14







旅するハイチュウ、沖縄版は『シークワーサー』と『パイナップル』の2種類です。



シークワーサー味はなっちゃんさんもブログでアップして下さいました。







これでネタ完成ですね!長男坊ありがとうねkao1







しかし長男坊、これだけでは終わりませんでした。いい仕事してきましたicon14



旅先で見つけた旅するハイチュウ九州版icon12







デコポン味です!



でも旅するハイチュウは2種類のはず・・・



『もう一種類は?』



『買ってきただけ、ありがたいべ〜』



ごもっともです。



空腹の時に、しっかり頂きます。



修学旅行でハイチュウ探しの旅をしてきた、長男坊でした。



同じカテゴリー(ハイチュウ)の記事画像
サボってました!
全開リニューアル
いちご大福
探せばあります
冬のハイチュウ
ハッピー・ハロウィン
同じカテゴリー(ハイチュウ)の記事
 サボってました! (2010-03-29 23:09)
 全開リニューアル (2010-03-05 12:14)
 いちご大福 (2009-12-17 22:43)
 探せばあります (2009-12-17 13:52)
 冬のハイチュウ (2009-11-07 21:49)
 ハッピー・ハロウィン (2009-10-29 23:40)

この記事へのコメント
えらい!
良くそこまでお使いが・・
「ガキの使いやあらへんで」
って言われそう。(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年12月03日 06:31
良かったですね(^-^)
沢山ハイチュウ買ってきてくれたんですね♪
九州のは、デコポンとあとは、何味なんだろう??

私の弟は、この間ハワイに修学旅行でしたが、同室の子がインフルエンザを発症してしまい、弟も病院に隔離されていたそうです・・・(--;)
Posted by ままっち at 2009年12月03日 07:13
100点満点以上のおつかいですね^^
地域限定ものは色々あって楽しめますね~!
見ているだけでもワクワクします。
Posted by vege(べじ) at 2009年12月03日 10:22
地域版は
つい買っちゃいますね
仙台は牛タン味のハイチュウでしょうか~
Posted by はるる at 2009年12月03日 14:32
お小遣い=高いハイチューなんだべねー

ふだがら~何回も言うけど・・・
銀歯とれるずー
注意して食べろなぁ・・・笑
Posted by 欽肉マン at 2009年12月03日 14:55
エライ!いい息子さんですの♪
どれも試してみたいです^^;
Posted by アド at 2009年12月03日 19:50
沖縄へ修学旅行ですか!いいですね♪
私の時は奈良京都でした(*´∀`*)
そして、修学旅行の記事も読ませて頂きましたが、そうですね(笑)こっそり…おこずかい+αがかばんの底に…(笑)

九州、沖縄方面のご当地ものはなかなか手に入るのは難しいので、すごいですね!
Posted by mamako at 2009年12月03日 21:10
嬉しいお土産ですね!

「焼酎(ショウチュウ)」よりも「ハイチュウ」・・

長男坊君の気持ちに・酔いそうです!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年12月03日 22:26
グルメ部長 こんばんわ〜
パッケージもいいのぉ〜
沖縄の 狛犬みたいな、守り神みたいな〜
シーサーだっけ?

なんだか 御利益ありそう〜
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2009年12月03日 22:29
皆さんコメントありがとうございます。


かじおやじドノ
折角の旅行の小遣い、ハイチュウに使ってしまい感謝です。
日ごろから、かなりバックアップしてますので逆らえません。


ままっちさん
ハ、ハワイですか~!
長男坊も、本当はオーストラリアでした・・・
燃油サーチャージのせいで沖縄です。
九州と言ったら、マンゴーでどうでしょうか?
Posted by グルメ部長 at 2009年12月04日 21:56
vegeさん
大変良く出来ました!です。
地域限定は面白いですよね~!
つい買ってしまいます。


はるるさん
牛タンですか・・・肉臭そうですね。。。
せめて牡蠣風味でどうでしょうか!


欽肉マンさん
最近虫歯が痛いです。。。
歯医者行こうかな。
でも、苦手なんですよね~!


アドさん
北門のお店に置いておきます。
まだ、やってますか?



mamakoさん
読んで頂ありがとうございます。
当時の修学旅行思い出しますね。
実は、部長、修学旅行の無い学校で・・・
新婚旅行で、奈良、京都巡りました。


楽天親父さん
焼酎も良いですが、ご当地ハイチュウは部長への最高のお土産です。


えびちゃんさん
最初はシーザー、じゃんけんポン!
流行りましたね~!
良いお土産頂きました。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月04日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。