2009年12月03日

解禁一発目

健康診断も無事終わり、ラーメン解禁、お酒解禁の自由を手に入れた、グルメ部長です。



これで大好きなラーメン食べれます



今日は未開発の地、真室川町にてズルズルです。一応ネットによる事前調査はバッチリです。



しかし車を走らせてると、何か良さげな店発見すかさずインしました。







『麺や、山猿』小さなお店で、座席数18位かなすかさずラーメン注文しました。







美味しいのですが、どうも腹ペコレーダーは満足感がなく久しぶりのラーメンだから







ネットで調べたお店へラーメンの一人二次会



こちらも真室川町内の『えすぷれっそ』ハイカラ名前ですが、ラーメン屋さんです。







看板メニューはねぎ辛ラーメン、辛みそラーメン見たいですが、2食目なのでスタンダードな中華をオーダー







たっぷりのネギと、チャーシューが二枚に茹でモヤシお値段550円



さすがに二杯目腹ペコレーダー満腹です。



ご馳走様でした



冷静に考えると、今朝はいつもより早い朝食。今日から修学旅行の愛娘と一緒に朝ご飯食べたっけ腹ペコレーダーは正直ですね



一日2杯の〜麺を食い〜お腹いっぱいの、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 22:28│Comments(9)ラーメン
この記事へのコメント
解禁おめでとうございま~す\(^o^)/
しかし初日から麺食い2杯とは!
(゜o゜)
2杯目のスタンダードな中華に
ココロ惹かれました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2009年12月03日 22:42
さてさて、お酒の方は
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月03日 23:15
よかったですね

我慢した分、二杯ですか

12月は、忘年会で酒が飲めるぞ〜

酒が飲めるぞ〜

酒が飲めるぞ〜

程々にね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月03日 23:15
真室川まで行ったのに勿体無いですな。
大吉もあるのに。
それに、えすぷれっそなら、やっぱり「サンラータンメン」でしょ。
Posted by ざいご at 2009年12月03日 23:23
解禁おめでと~
初日から飛ばしてますね~!
「エスプレッソ」・・・おもしゃい店名ですね
スープの抽出方法が違うのかな?
・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年12月04日 06:34
あれっ!?
この間もラーメンを食べていたような…(^o^;)


解禁☆おめでとうございます(`∇´ゞ
Posted by リサナママ at 2009年12月04日 09:34
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2杯も食ったんだがー

私なら即・・・胃薬が必要かもね・・・汗
Posted by 欽肉マン at 2009年12月04日 13:15
解禁して、早速、ラーメンのはしごですかぁ!
一杯から二杯、二杯から三杯・・なんて、ならないようにね!
Posted by える☆ at 2009年12月04日 17:36
皆さんコメントありがとうございます。


はらほろさん
朝ごはん、早く食べ過ぎて・・・一杯では足りませんでした。


仏壇屋のおばちゃんさん
飲んでますよ~!
毎日!欠かさず!


ゆきんこさん
お酒も、ラーメンも程ほどに!
わかっていますが・・・
辞められません。。。。


ざいごさん
許容範囲広いですね~!
大吉もネットで調べました。
でも200gの麺、二杯目には・・・
次回にチャレンジです。が・・・次があるのか心配です。


かじおやじドノ
ハイ、自粛した反動です!
えすぷれっそ、名前とは裏腹にモロ中華系でした。


リサナママさん
この前は、寒かったから!
その前は、マイルール破ったから!
先月は、かなり自粛しましたよ。


欽肉マンさん
普通盛り、スープ自粛なら3杯はOKです。
ハシゴは、たまにしかしませんよ!


えるさん
我慢しました。
反動来ますね!
ムリせず、ソコソコに頂いた方が体の為かも?
あっ!来週、時間あったらお邪魔します。
Posted by グルメ部長 at 2009年12月04日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。