2009年11月17日

歴史ある一杯

降り続く雨、気温も上がらず、一段と部長の体温を低下させます



今日はラーメン自粛のマイルール解除日理由は寒いから至福の一杯で暖まります。



山形市内の『金長本店』にて中華そばの大盛り600円を注文。



歴史ある一杯




山形中華とでも言いましょうか見事なバランスに透き通るスープは輝いてます







それでは男前調査、イケ麺チェックの時間です



歴史ある一杯



緩やかなウェブに、細身の男前な麺



歴史ある蕎麦屋さんの味を堪能します。



蕎麦屋さんの中華と思いきや、嫌々は一味違います。あさっりなスープに喉越しの良い麺、まさに山形中華そば見つけちゃいましたでもちょっと麺は硬めの方が良いかな



写メ、イケ麺チェックに時間掛け過ぎでしょうか








『金長本店』さんはこんな感じです↓↓



歴史ある一杯



山形の顔の大通りを北に入った裏通りです。住所は十日町かな。駐車場は八台位あります。



情報に寄れば明治時代からの開業で、庶民からお腹を満たしてた様です。←未確認ですが



簡単に破れるマイルール、自己チューな、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 14:59│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
「部長」には・・美味しいラーメンが一番似合います!

相変わらず美味しそう!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年11月17日 21:01
グルメ部長 こんばんわ〜
寒い日に 白い湯気をふぅ〜って言わせて 食べるラーメン格別だよの〜

きょう、コドモから 美味しいラーメン、食べに行きたい〜(o^−^o)って 言われたところ…

ラーメンの画像に見入ってしまいました〜
Posted by えびちゃん at 2009年11月17日 22:15
近くにありながら・・・
死角になっている らーめんでした~

ボクは普通盛で、デロトッピングで!あるかな~?
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年11月17日 22:24
皆さんコメントありがとうございます。返事遅くてすいません。


楽天親父さん
部長もラーメンが一番似合うと思います。



えびちゃんさん
寒い日はラーメン欲しくなりますね!
食べ盛りの子供と行く時は『幸楽苑』って決めてます。
バリューで美味しいし!



ひよこ隊さん
近くですか?いまどき中華500円ですよ!良心的です。
是非一度どうぞ!
でもデロは無かったような・・・
Posted by グルメ部長 at 2009年11月19日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。