2009年11月15日

休日出勤です・・・

今日の月山は風も強く、落葉が一段と進み寂しい風景に…もう少しで水墨画の世界ですね。



でも感傷的になってられません。今日は休日出勤ですicon15ドキドキしながら仕事してます。。。



今日から三週に渡りはミニバスケットボール交歓大会山形地区予選会です。県大会、東北、全国と夢の広がる大会!愛娘、六年生にとっては負けたら最後の大会です。



初日は一試合のみ。仕事中に吉報入りました!



安心してお昼ご飯が食べれます。今日はマイルール解除してラーメンで







情報誌によるお店で、情報誌によるオススメのネギ味噌ラーメン750円を注文。



何かスープ少なくなくない?←一時期流行りましたねkao1







それでは男前調査、イケ麺チェックです。







酒田のラーメンらしく細身の男前!やはり個人的には味噌はぽっちゃり系が好きですね。



気を取り直して頂きます。濃厚なスープに何処となくカレーの味が?鼻毛のトリミングのし過ぎで味覚障害kao11ちょっと風邪気味で良くわかりませんicon15でもペロリ完食です。







今日頂いたお店は酒田市内の『龍馬』さん↓↓







国道7号より緩く市内に入ってギュって曲がった辺りkao3パチンコ屋さんの近くです。店内4人掛けのテーブル、座敷が5つの20席。Pは店舗前に3台くらいかな!



新規開拓にチャレンジしてみましたf01







今日のおまけ!







酒田市内のスーパーにて職人の技が光りますicon12刃物やさん。



凄いレトロな道具に、レトロな職人さんに暫く目が・・・調度作業始めたところをパチリcamera



娘達のバスケも来週から正念場。休日出勤拒否で駆けつける、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 23:29│Comments(8)ラーメン
この記事へのコメント
こんばんは。

休日出勤?庄内?え?
・・・な~んて思っちゃいました。偶然にも主人が休出で庄内だったもので。(^^ゞ
悪天候の中、お疲れ様でした。
Posted by 何時か何所かで・・・ at 2009年11月15日 23:35
休日出勤で酒田だったんですか。
我が店には、「んだブロガー」さんが来てましたよ。
グルメ部長もお気軽に寄ってください。
Posted by かじおやじ at 2009年11月16日 06:13
休日出勤だったんですか。
お疲れ様でした(*^-^*)

そこのラーメン屋さんも家から近いなぁ~。
Posted by ままっち at 2009年11月16日 07:32
中華料理店で修行されてた店主さんで
坦々麺が美味しかった記憶があります。
鍛冶屋さん、うちの近所のスーパーにも来ますよ(^-^)/

また!娘さんのスポ少が勝利して
美味しいラーメンが食べられればいいですの♪
Posted by リサナママ at 2009年11月16日 21:56
何時か何所かで…さんコメントありがとうございます

旦那さん休日出勤でしたか。お疲れ様です。
ホント悪天候でした。強風に雨、雷、時には雹と
スリムな部長は飛ばされそうでした
ご主人様、休出で労って下さい。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月17日 09:35
かじおやじドノ、コメントありがとうございます。

楽しそうな一日ですね
んだ!ブロガーの憩いの広場的存在ですね
ゆっくり時間ある時、立ち寄らせて頂きます。
仲良しご夫妻に、お逢い出来る日を楽しみにしてます。
Posted by グルメ部長 at 2009年11月17日 09:40
ままっちさん、コメントありがとうございます。

あ〜お茶飲みに立ち寄るの忘れました
侍、龍馬と来たら、次はさらしな辺りで
まだ、近いですか
Posted by グルメ部長 at 2009年11月17日 09:43
リサナママさん、コメントありがとうございます。

そうなんですか中華料理系のメニューが豊富でした。
坦々麺ですか機会があればチャレンジして見ます。
鍛冶屋さんは、酒田のコープで見つけました。久しぶりに懐かしくなり、見入ってしまいました、
Posted by グルメ部長 at 2009年11月17日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。