2009年11月04日

強制お土産

今朝出勤したら、同僚が『鳴子経由で宮城県大崎市、加美町方面行くんだけど…』



ちょっと不安そうに話をして来たので、優しく教えました。



先ずは、『あ・ら・伊達な道の駅さ行って、岩出山のかりんとう買って来い』と現物を見せて



強制お土産



何故か会社に大事保管されている空き缶。お土産の催促をして送り出しました



出掛ける左手には、しっかり宮城県の道路マップが











夕方、無事帰って来ました。お土産持参で



強制お土産



あれ一斗缶袋に入る訳ないよね?



強制お土産



子袋タイプのかりんとう三種類味。飽きると悪いから色んな味買って来てくれました。



優しい心配りに感謝です。上手く逃げました







で、帰り支度する手には…



強制お土産



奥様、子供用にしっかり、ロイスチョコですよ



『お土産は、無事故で良いのよ、お父さん』会社に置いて行け〜〜



ご馳走さまです。



会社に優しく、家族に優しい同僚を見習う事にした、グルメ部長でした。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
春の訪れ…
卒業旅行…
オレ・オレ詐欺
一人で出来るもん♪
祝・卒業♪
勉強中です
同じカテゴリー(日記)の記事
 春の訪れ… (2010-03-28 21:28)
 卒業旅行… (2010-03-28 10:06)
 オレ・オレ詐欺 (2010-03-24 23:27)
 一人で出来るもん♪ (2010-03-24 09:47)
 祝・卒業♪ (2010-03-18 15:51)
 勉強中です (2010-03-17 22:14)

Posted by グルメ部長 at 20:30│Comments(8)日記
この記事へのコメント
私も毎度この一斗缶のかりんとうは買わされます。
少し奥ですが、有備館(伊達正宗の藩校)の近くまで行くと
おおくぼのかりんとう屋さんがあって若干安く買えますよ。
並ばなくてもいいし。
Posted by デブえもんデブえもん at 2009年11月04日 20:41
おもいやり と 絆も強い スタッフですね~
やはり、特別出張手当を封入りわたさないと  
   大物は釣れません!!(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2009年11月04日 21:16
知らなかったです!
そんなにかりんとうが有名だったとは(汗)
今度道の駅に行ったら、チェックしてみます♪
Posted by 山形のコアラ at 2009年11月04日 22:05
わぁお♪有名なかりんとうがあるんですね♪
素敵な同僚さんをお持ちですね♪
今度。。グルメ部長さんがそちらへ出張の際には私にお願いします^^;
なんて冗談です!
Posted by アドアド at 2009年11月04日 22:23
一斗冠入りのかりんとう~!?
へぇ~食べてみたいです(●^o^●)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年11月04日 23:25
小袋で種類がいっぱいあったほうが楽しめますよね(^-^)

一斗缶だと腹いっぱいになり過ぎちゃいますからね(一度で全部食う気かいっ!!)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年11月05日 00:12
昔ながらのかりんとう~、いろんな味が
楽しめていいですね!
ありがたい「おみやげ」ですね!(^^)
Posted by える☆ at 2009年11月05日 11:34
皆さんコメントありがとうございます。

デブえもんさん
これ美味しいですよね!
見た目の割りに高くないし。
近くにお店があるのですか!良い情報ゲットです。


ひよこ隊さん
やはり、お小遣い上げないとダメですか・・・
信頼してるスタッフなので大丈夫と思いました。


山形のコアラさん
部長、道の駅マニアです!
ほとんど、グルメですが。
ココの道の駅は東北でも集客力では5本の指に入ります。


アドさん
ハイ、喜んで!
待ち合わせは霞城公園の西堀で!


なっちゃんさん
甘い黒砂糖とあっさりゴマ味2種類ともオススメです。
あっ!ロイスのソフトクリームも東北ではココだけで味わえます。
ドライブにどうぞ!


鶴ニイさん
一気に食べるつもりですか!
血糖値あがりますよ!


えるさん
美味しいお土産、ありがたいです。
うちの会社は色んな所に出掛けますので、色んなお土産届きます。
半ば強制ですが・・・
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年11月06日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。