2009年10月29日

久しぶりの庄内

今月初めての庄内入りです。月山道も色付き、遠い山々は燃えてる様近くに目を凝らせば、色鮮やかな装いの木々。二つの紅葉楽しみながら走行



さて1ヶ月ぶりの庄内今日はドコでズルズルしようかな悩みはこの一点のみ



老舗にしようか?新規店にしようか?迷った末、選んだのは…



久しぶりの庄内



醤油ラーメンの大盛り。600円→700円。シンプルな一杯です。







では男前調査、イケ麺チェックの時間です。



久しぶりの庄内



スープが絡みそうな、細縮れの自家製麺。



では頂きます。極あっさりのスープ飲めば飲むほどダシが広がります。手間を懸けたのが伺えます。またプリプリな麺。しっかりとしたコシが癖になりそう。ご馳走様でした







今日のラーメンは酒田の『支那そば屋・侍』さんで↓↓



久しぶりの庄内



酒田市亀ヶ崎の住宅街にひっそりあります。変電所の近く。11:00〜15:00までの営業です。火曜日が定休日。



酒田のラーメン喰い貯めしようか考え中の、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 14:58│Comments(3)ラーメン
この記事へのコメント
ここ、美味しいらしいですよね。
何度かチャレンジしたんですが、
いつも休み(>_<)
拒否られてるのかなぁ。
営業時間、チェックしてないのが悪いんですかf^_^;
今度こそ、食べたい!
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月29日 16:00
家から近いな~~♪♪

美味しいんですね(*^-^*)
今度、行ってみよ~~♪
Posted by ままっち at 2009年10月29日 18:14
皆さんコメントありがとうございます。


酒屋の嫁さん
そう言う店ありますね!相性が悪いのって!
でも食べたときは感動ですね。


ままっちさん
アラ近所でしたか~!
今度お茶飲み行きますので、出前取ってて下さい(笑)
Posted by グルメ部長 at 2009年10月29日 22:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。