2009年10月27日

桂町さっぽろ

今月は国道13号線を北へ南へばかりです今日は南へ米沢方面



お昼は勿論ラーメンです。悩みはドコで食べるか幸せな悩みです



今日の選んだお店は『桂町さっぽろ』でズルズルします。迷わず中華の大盛り、650円



桂町さっぽろ



麺が溢れそうにガチ盛り、大盛りも同じドンブリなのかな?







飽きず持ち上げます。男前調査のイケ麺チェック



桂町さっぽろ



米ラーらしい細縮れ麺あれ?麺変わりましたか?もっと平打ち系だった記憶が…



考えともノビル原因。熱いうちに頂きます。


スープは薄味あっさりで、米沢ラーメンを語る代表的な一杯。あえて言うなら、スープと麺の量アンバランスさ普通盛りは丁度良いかも知れませんが、大盛りはちょっとスープ足りないです?ドンブリ大きくして下さい







『桂町さっぽろ』さんはこんな感じ↓↓



桂町さっぽろ



国道121号からちょいと北に入った所。なぜ桂町かは知りませんが、住所的には松が岬です。



上杉神社の近くにも『お堀端さっぽろ』があります。暖簾分け何ですしょうか?



普通盛りと決めてましたが、大盛りを頼んでしまった意志の弱い、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 15:23│Comments(5)ラーメン
この記事へのコメント
毎回ラーメンあきませんか・・・笑
すんません
人のこと構わないでくれて言われそう・・・汗

グルメ部長ちゃん、ラーメンランキングが
書けそうですね・・・笑

ちなみにうちの息子は
何処行っても、カレーをよく頼みます
また~あカレーかよって私が言うと
人のことかまわないで・・・と言われます
Posted by 欽肉マン at 2009年10月27日 16:17
体の80%はラーメンで構成されていませんか。
・・・(爆)
それにしてもかじおやじ的には、
好きそうなラーメンです。
つい大盛!
気持ちうっとよぐわがリます。
・・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年10月27日 16:38
一度は食べてみたい米沢ラーメン♪
酒田ラーメンと食べ比べてみたいです(*^_^*)

大盛り…

部長さんの再々検査が心配です(^。^;)
Posted by リサナママ at 2009年10月27日 16:45
桂町は旧町名でしょ。
さっぽろは暖簾分けだそうですよ。
Posted by ざいご at 2009年10月27日 22:49
皆さんコメントありがとうございます。


欽肉マンさん
県内同じ味のラーメン屋さんはありません!
ラーメンといえばグルメ部長!そう言われるまで食べつくします。


かじおやじドノ
体脂肪300パーセント目指し!ラーメン食べます。
来月は自粛月間ですが・・・再々検査のため。。。


リサナママさん
是非食べてみて下さい。今は米沢、天地人ブームで賑わってますよ!
ドライブにどうぞ!案内しますので!


ざいごさん
旧町名ですか。歴史のある街ですからね~!
ちなみに、川西、山形の『さっぽろ』も暖簾分けですかね?
Posted by グルメ部長 at 2009年10月29日 22:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。