2009年10月14日

米沢ラーメン

三日間ラーメン食べない日が続くとストレスを感じるグルメ部長です



久しぶりのラーメン記事勿論、久しぶりのラーメンです。



今日は米沢でも人気店の『山大前やまとや』でズルズルです。







やはり昼時、並んでましたちょっと待って店内にこってりな床、雨の日は注意が必要です。







中華そば600円を注文



待つこと数分でテーブルに来ました







大判のチャーシューで麺が見えません一応オーダーは中華そばです。







では久しぶりに持ち上げます。男前調査、イケ麺チェック







米ラーらしい細縮れ麺。少し濃い目のスープが良く絡みます



では頂きます。濃い目のスープにニンニクが効いてます。普通の米沢ラーメンより、油っ気があり、働き盛りの男にピッタリなラーメン独特なチャーシューもクセになります。



美味しく完食しましたご馳走様です。



今週のスポ少米沢遠征時のグルメ部活動に提案して見っかな



やっぱラーメン美味しいですねラーメンすする姿が似合う、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 15:35│Comments(6)ラーメン
この記事へのコメント
やっと食べれましたかぁ♪
中華そば?チャーシュメンんねな???
Posted by ∞花小路優∞∞花小路優∞ at 2009年10月14日 16:45
チャーシューめしだかあるお店ですよね
Posted by ガジラ at 2009年10月14日 19:04
あそこのチャーシューでかいよね。

大盛りはきっと食べ切れないなぁ。
Posted by kazkaz at 2009年10月14日 22:27
そんなに人気のお店になっちゃったんですか?
昔は、男子学生さんご用達の、安くて大盛の店のイメージしかありませんでした。
こんど米沢にいったら、久しぶりにいってみっがな。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月14日 23:47
すごい!チャーシュー麺みたいですね。

サービスのいいお店だね!
部長さん、ほくほくだったんだろうな~(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月15日 09:01
皆さんコメントありがとうございます。

花小路優さん
やっと食べれました!
一応、中華そばですよ!
メニューにはチャーシュー麺は無かったようです。
大学が近いからお店の心意気なんでしょう。


ガジラさん
エッ!そんなメニューあるんですか?
でもメニューは中華、炒め中華、ウコギ中華の三種類だったような?
裏メニューですかね!


kazさん
デカイです。大判チャーシュー5枚入ってました。
部長は大盛り大丈夫です。


酒やの嫁さん
米沢出身ですか?
確かに普通盛りでも多いかな!
是非どうぞ!でも男性向けかな?


えるさん
5枚入ってました!でも普通の中華そばですよ!
久々のラーメンで旨いっけ~!
Posted by グルメ部長 at 2009年10月15日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。