2009年10月01日

会津若松散策

今日は朝イチで会津若松へ山形市内より大峠経由、休憩も入れて二時間半。今日の日差しはドライブにピッタリ



喜多方の道の駅にて、タバコ、トイレ休憩&情報収集に



会津若松散策



温泉あり、池あり、観光案内と充実した道の駅。レストランに近づくと…





会津若松散策



ラーメン丼は知ってましたが、ラーメンピザにラーメンバーガーまである流石ラーメンの街、喜多方。いくら部長でも手は出しません








会津に予定より早く到着したので時間調整で。小学校の修学旅行ぶりです。





会津若松散策



福島のシンボル『鶴ヶ城』本当の名称は若松城のようです。








こちらも定番の観光コース。白虎隊でお馴染みの飯盛山





会津若松散策



動く道路で山頂まで行けますが有料250円。思わず『帰りは?』の質問に歩いて下さいの一言動いたら痩せそうなので山頂は断念しました





で、メインのお昼ご飯は会津若松と言えばソースカツ丼





会津若松散策



山形の谷地にもありますが、初めて食べました。甘辛いソースは絶妙ですでも普通のカツ丼の方が好きかな。ご当地メニューって事で



ご馳走様でした。



久しぶりの日差しで、サボり癖が出た、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(昼めし系)の記事画像
ホワイトハウス
失敗した〜!
トーフライス
野菜ごはん♪
超絶品!スペシャル
ホットスポット
同じカテゴリー(昼めし系)の記事
 ホワイトハウス (2010-03-21 00:09)
 失敗した〜! (2010-03-11 22:07)
 トーフライス (2010-02-20 11:44)
 野菜ごはん♪ (2010-02-05 14:33)
 超絶品!スペシャル (2010-01-28 14:25)
 ホットスポット (2010-01-27 10:07)

Posted by グルメ部長 at 23:14│Comments(6)昼めし系
この記事へのコメント
ラーメンピザに是非挑戦してほしかった。

ネタにしかならないような気はするけど。
Posted by kazkaz at 2009年10月02日 00:17
旅行中、雨で断念した飯盛山・・・!
白虎隊にお線香あげようと思ってたのに(>_<)
ソースカツ丼も食べ損ねました^^;
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年10月02日 00:21
ソースカツ丼が名物だったんですか?
食べ損ねました(:_;)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年10月02日 00:29
何々??
ラーメンビザ??ラーメンバーガー??
面白いですね!!
ソースカツ丼有名なんですね?
谷地でも??知らなかった・・。
長野では駒ヶ根という場所でソースカツ丼が
ブレイクしています。
Posted by masumi at 2009年10月02日 08:07
随分遠いところまで・・遠征しましたね!

飯盛山の・・「さざえ堂」・親父のツボの建物です。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年10月03日 00:34
会津若松、ソースカツ丼、有名なんですか。
美味しそうですね!

ラーメンピザ、ラーメンバーガー・・
どんな感じなんだろう?
Posted by える☆ at 2009年10月03日 21:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。