2009年09月29日

秋晴れ大芋煮会

先日、毎年恒例行事の○×スポ少大芋煮会が行われました



午前中に通常練習を行い、午後からは着替えて移動本日の会場はこちら↓↓



秋晴れ大芋煮会



唐松観音前では山形を代表する大鍋が出迎えてくれます





各班に分かれて調理スタートです。



秋晴れ大芋煮会



器用に包丁を使う男子も居れば、危なっかしい手付きの女子、頑張る低学年と様々です。



遊んでは鍋をチェックしてまた遊びに行き、お母さんのアシストもあり無事完成



秋晴れ大芋煮会



ネギの青い部分入れた方が部長は好きですが…県民食の芋煮、各家庭で様々です。





では皆揃って『いただきます』芋煮をつまみに酒盛りスタート



秋晴れ大芋煮会



今日ばかりは厳しい練習から離れてレクレーション楽しい時間過ごしました






てっきり朝ご飯だと思いました。牛乳掛ける奴



秋晴れ大芋煮会



やはり芋煮の〆はコレを使って再度煮込みます



で、腹ペコ男子は鍋に集まります。



秋晴れ大芋煮会



川原の涼しさも手伝って、〆のカレーうどんが最高に旨い



美味しい芋煮と二通りの味を楽しみました。





隣りのグループでは・・・ラジカセ持参、衣装自前?



秋晴れ大芋煮会



マツケンサンバを熱唱!周りからは注目!子供達は目が点に・・一枚頂きました。





お母さん方、さすが子供達のツボ解ってます。人気のアイテムも準備して


秋晴れ大芋煮会




誰かやると思ってました。。。



特に低学年。。。



秋晴れ大芋煮会



落としてしまい・・・砂付きの水あめ!






最後は男女整列して今後の目標と感謝の気持ちを込めての挨拶。



秋晴れ大芋煮会



無事、○×スポ少大芋煮会を終えることが出来ました。



お母さん方、準備お疲れ様です。また差し入れありがとうございました。



今年初の野外芋煮会を満喫した、グルメ部長でした。


Posted by グルメ部長 at 00:45│Comments(3)
この記事へのコメント
レクリエーションの結束が、試合の好結果を生むなんでねがの

今日は、庄内のブロガーさんと芋煮会やんな

グルメ部長さんもかだらねが~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年09月29日 08:43
おや、日曜日でしょうか。

所属してる自転車クラブの芋煮会も日曜日そこで行われました。
自分は休めるかどうか判らなかったので、参加しませんでしたが。

食べ盛りがそんなに沢山いると、あっというまに無くなりそうですね。
Posted by kaz at 2009年09月29日 22:05
仏壇屋のおばちゃんさん
芋煮会野外で出来て良かったですね!
行きたいですが平日は・・・休日はスポ少だっけ。
楽しんだ様で!薪忘れたの面白かったです。


kazさん
いだっけ!赤いウエアで!20人弱。
あれ!チームの名前思い出せない。。。お店の名前だったような?
写メ撮ろうか迷いましたが・・・小心者で(笑)
Posted by グルメ部長グルメ部長 at 2009年09月30日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。