2009年09月15日

米沢遠征グルメ部

愛娘のミニバスケ米沢遠征にふっつき虫のグルメ部長です。



試合会場はそばの里南原地区に来て居ますが、グルメ部員達はラーメンが似合います



今回の活動場所に選んだのはJR関根駅前の『さつき食堂』でズルズルです。






超歴史を感じる店作りで、入る前からテンションアゲアゲ






店内の天井歪んでます。雪の重みでしょうか





オススメのネギラーメンを大盛り注文700→800円、待つ事数分、来た〜〜〜






白髪ネギが花の様に咲いています。





では男前調査、イケ麺チェックです。





米沢ラーメンらしく、見事な縮れ具合です。


では頂きます。あっさりな鰹が効いた和風なスープは、ちょっと物足りなさを感じますが、個人的に好きです。優しいそば屋さんのラーメン見たいでご馳走様でした。



グルメ部、山形4ブロックラーメン制覇は最上地区を残すばかり


次の遠征先は勝手に最上地区に決めた、グルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 08:49│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
私の目の錯覚かと思ったら、
やっぱりゆがんでるんですね、天井!(笑)
あっさり系で美味しそうですね!
Posted by える☆ at 2009年09月15日 17:50
さすが豪雪地帯ですね。
天井がゆがんでいるのは、初めて見ました。
それにしても、お店のたたずまいがなんとも言えないですね。
昔ながらの中華そばって感じがして、美味しそうです。
カマボコが入るのも珍しいですね。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月15日 18:33
える☆さん
店舗がいつまで持つか心配です(笑)
あっさり系で米沢では隠れた名店です!
Posted by グルメ部長 at 2009年09月16日 08:02
たぬちゃんさん
お店もレトロですが、作ってるおばちゃんも超レトロです。
米沢では隠れた名店です。
Posted by グルメ部長 at 2009年09月16日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。