2009年09月10日

☆新潟☆

今日は朝一番で新潟っす荒川まで高速道路も延びて、新潟市内までは三時間弱で到着


片手にはるるぶのフリーペーパーを握りしめお昼を楽しみ走って来ました


☆新潟☆


紹介されてるお店は値段が高かったり、夜メインだったりで…部長には合いません


自分の足と、腹ペコレーダーを頼り探索です


チェーン店の並ぶ看板にレーダーは反応せず…プラプラしてると来ました


☆新潟☆


昭和の香りが漂うお店速攻でGOです


カウンター6席に小さいテーブルが二つどうやら中華料理屋さん見たい。



中華なら、五目焼きそば大盛り750円をオーダー。


☆新潟☆


五目焼きそば大盛りドンブリに入って来ましたこのノリ好きです。まさに昭和





ではイケ麺チェック改め、ココナッツチェック


☆新潟☆


細麺にしっかり焼き色がついて旨そう


正直ドンブリだと、デロデロを上手く麺に絡み合わせるの大変ですでも美味しかった


夫婦で切り盛りの様です。注文を受けてから、材料を切るスタイルでちょっと時間掛かりますが、苦になるほどではありません。


新潟駅前の萬代橋側。駅から歩いて直ぐです。交番の近くです。



移動とお昼で午前中が終わり、午後から頑張るグルメ部長でした。



同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 13:43│Comments(4)ラーメン
この記事へのコメント
夫が新潟の病院に入院していた時、毎週通いました。

ラーメンも食べたはずなんですがどこだったかなぁ?

今度はゆっくり行ってみたいです。
Posted by はあと♪はあと♪ at 2009年09月10日 14:39
「まるごと食べよう新潟」
え~!まるごと食べていいの?新潟(ノ*゜▽゜*)
昨日はもやし 今日は白菜 野菜はいっぱい摂らなきゃねー(-^〇^-)
Posted by みく at 2009年09月10日 15:20
お腹いっぱいで午後から眠くなりませんでしたか
グルメ部長さんの美味しいものレーダーは優れ物ですね
Posted by vege(べじ) at 2009年09月10日 15:46
どんぶりに焼きそばいっぱい♪
すごいボリュームです。でも美味しそう。
昔はどんぶりカレーというのもありました。
いかにも昭和の店って感じがします。
Posted by たぬちゃん at 2009年09月10日 15:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。