2009年09月10日

味噌専門店

今週末のミニバスケスポ少遠征の下調べってことで、天地人で賑わう米沢に生の声を遠征に生かしたく、現地人の声を聞きに米沢に来ていますkao1


米沢ラーメンに新風を起こす『味噌屋三男坊』でズルズルです。


味噌ラーメン専門だけあり、辛味噌、和風味噌、ネギ味噌、野菜味噌、白ゴマ味噌、キムチ味噌、そしてカレー味噌までメニューに!醤油も合わせて・・・数えられません。


迷ってバリュー価格の『もやし味噌』690円→790円を注文






今回は撮影角度が悪かったicon15かなりのもやしマウンテンです。





もやしを掻き分け、男前調査、イケ麺チェックです。





かなり引き出すのに苦労しました。太縮れ麺の味噌向きな男前!


では頂きます。モヤシのシャキシャキ感は良いですね~!味噌独特の甘み、濃さが・・・icon15先日純連食べたばかりでしょうか?美味しいですが少し物足りさ感じました。
一つ言うのなら従業員の接客が・・・初めて入ったお店でしたのでシステムがわからず・・・大盛りにしました。ライスサービスや、茹で加減、味の好み調整出来ました。


金欠の部長にはライスサービスで凌ぎたかったです。





『味噌屋、三男坊』は米沢ヤマダ電機のお向かいさん!こんな感じです↓↓





店内はボックス、座敷で良い感じ作りです。次はカレー味噌ラーメンに挑戦しますicon22





で、部長良い仕事しました!本日の525でお馴染みの『さかの』さんのメニューゲットしましたicon14





スポ少米沢遠征時の子供のお弁当に!提案してみますkao2




最近はスポ少の事が頭から離れない、グルメ部長でした。
















同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
新食感ラーメン
我慢出来ない!
押忍、押忍!男ラーメン
新参者♪新三
ビリでも一番です♪
初め食べました♪
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 新食感ラーメン (2010-03-30 14:21)
 我慢出来ない! (2010-03-29 15:53)
 押忍、押忍!男ラーメン (2010-03-26 21:27)
 新参者♪新三 (2010-03-25 23:47)
 ビリでも一番です♪ (2010-03-23 14:23)
 初め食べました♪ (2010-03-16 13:26)

Posted by グルメ部長 at 01:01│Comments(1)ラーメン
この記事へのコメント
仕事もスポ少も忙しいですね。
もやしたくさん、のってます!シャキシャキしてそう!
味噌専門店ってあるんですね。
ちょっと変わった味噌味、食べてみたいです(^^)
Posted by える☆ at 2009年09月10日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。